導入事例

プロバンスを導入いただいている企業様の事例をご紹介します。

国内導入事例

  • 衣料品メーカー

    株式会社ワコール

  • メディア

    株式会社WOWOW

  • 化粧品メーカー

    株式会社キナリ

  • トイレタリー用品メーカー

    ライオン株式会社

  • クラウドソーシング

    株式会社クラウドワークス

  • アパレル

    株式会社dazzy(DazzyStore)

  • アパレル

    株式会社dazzy(DRW)

海外導入事例

Cellfish Media社 導入事例

Cellfish Mediaは、フランスに本社を持つ携帯電話端末向けサービスのリーディングカンパニーです。500万人以上の会員を有し、1日のトランザクション数は25万にものぼります。

Probanceのソリューション

会員ユーザーに向けた、SMSによる広告配信にProbanceが利用されています。キャンペーン実施前に、一部の顧客リストを対象にテスト配信を行い、その結果から最も反応率が高いと思われる顧客をProbanceが予測・抽出し、キャンペーンが行われています。

顧客の興味や行動に基づいたキャンペーンの実施により、ダイレクトマーケティングによる売上金額は2年間で3倍に向上。また、Cellfish Media社は携帯電話向けの広告キャンペーン市場において20%のシェアを獲得することになりました。

一人の顧客に過度なキャンペーンが自動実行されないよう、Probanceのプレッシャーコントロールを利用することで、会員ユーザーの不満やメール配信停止希望を抑えることもできています。

効果

携帯電話向け広告キャンペーン市場において20%のシェアを獲得

ダイレクトマーケティングによる売上金額は2年間で3倍に

Mathon.fr社 導入事例

Mathon社は、フランスに本社を持つキッチン用品販売の専門会社です。通販サイトでは家電製品、料理器具、カトラリーなど100以上のブランドを取り扱っており、月間のサイト利用者は250万人にもおよびます。

Probanceのソリューション

かつてMathon社は、すべての顧客に対して画一的なメールを一斉配信していたため、メールマーケティングが顧客の不満を助長していないか懸念していました。

Probance導入後は、自動的にセグメントされた顧客だけにキャンペーンメール配信が行われるようになり、年間200以上のキャンペーンをたった1名のマーケティングスタッフで運用する体制を実現しました。

適切なオファーを、適切な顧客に、適切なタイミングで提供することによって、キャンペーンの反応率は10倍に、CTRは3~4倍へと向上しました。

効果

キャンペーンメールに対する反応率が向上

キャンペーンメール本文内のCTRが向上

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