Probance Hyper Marketing / Probance One
導入事例のご紹介

国内導入企業

《その他の国内導入企業例》

  • ・大手メーカー健康食品通販サイト
  • ・大手IT機器販売サイト
  • ・大手ネットショッピングモール
  • ・外資系アパレル企業
  • ・食品デリバリー企業
  • ・求人サイト運営企業
  • ・大手精密化学メーカーECサイト
  • ・大手アパレルメーカーECサイト

マルチチャネルで送られる多くのキャンペーン

日本国内で取り扱っているID数は、総計3000万以上にのぼり、週1通を全顧客に送ると仮定しても、キャンペーン送付数は約1億6千万になります。
キャンペーンはマルチチャネルとなっており、メールだけでなくスマートフォンのアプリへのプッシュ、LINEビジネスコネクト、バリアブルDM、SMSメッセージ、コールセンター、FAXなどにも展開されております。
また、シナリオ内でチャネルを横断して最適なタイミングで最適なチャネルを選択してキャンペーンを実行することが可能です。

海外導入企業

《eCommerce》

《media・コンテンツベンダー》

《通信・モバイル》

この他、フランスを中心にヨーロッパで幅広い100社以上の導入実績があります。

導入事例 : Cellfish Media

  • Cellfish Media は、 ウェブコンテンツおよび携帯電話端末サービスの編集・配信サービス企業。
  • キャンペーンを実施しても効果を数ヶ月かけて検証する必要があった。
  • 会員数500万人以上、1日のトランザクション数25万。フランス国内における広告用SMSの5分の1がCellfish社を経由してProbanceより配信。
  • 提供したソリューション

    • Predict(マイニング)を利用してターゲット顧客リストの一部であらかじめテストを実施
    • 顧客の興味・行動に基づき、最も反応率が高いと思われる顧客を算出
    • 顧客に過度の勧誘を行わないようにキャンペーンプレッシャーを管理

    導入効果

      • シェア獲得
        20%
        携帯キャンペーン市場の20%のシェア獲得
      • 売上向上
        3倍
        ダイレクトマーケティングによる売上2年間で3倍になった

導入事例 : Mathon.fr

  • Mathon は、各種キッチンツールのオンライン通販サイトを運営。
  • データベース上にある全顧客にメールを一斉配信していたため、迷惑になっている可能性があり、カスタマーロイヤリティを高めるための適切な個別オファーに変更する必要があった。
  • 2010年時点でサイトアクセス人数が250万人以上を突破。2ヶ月で導入プロジェクト完了。
  • ソリューション

    • 年間200以上のキャンペーンを1名のマーケティングスタッフで実施。
    • 自動的にセグメントされた顧客だけにキャンペーンメールを配信。
    • 適切なオファーを、適切な顧客に、適切なタイミングで提供。

    導入効果

      • 反応率
        10倍
        パーソナライズキャンペーンの反応率は10倍。
      • クリックレート
        3〜4倍