CASE

マイナビ様 導入事例

マーケティングオートメーションプラットフォーム Probance導入事例

メール施策の求人応募数を160%増加! 約520万人の転職活動を支える「マイナビ転職」のMA事例

株式会社マイナビ
部長 寺下 知哉 氏

転職希望者の態度変容をいち早くキャッチし、パーソナライズされ たサポートをこれまで以上にきめ細かく行うため、Probanceを導入しました。


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事例概要

株式会社マイナビが運営する転職者向けの求人情報サイト「マイナビ転職」は、約520万人※ におよぶ登録会員(転職希望者)の転職活動をサポートするため、ブレインパッドのMAプラッ トフォーム「Probanc(e プロバンス)」を利用している。登録会員のWebサイト閲覧履歴、登録情 報、求人への応募履歴、サイト機能の利用履歴に応じた様々なパーソナライズメールの自動 配信を実施。あるメール施策の改善では、求人応募数を昨対比160%に向上させるなど、登録 会員一人ひとりの活動状況や気持ちに寄り添ったサポートを実現している。 (※2019年3月時点)

MA導入効果

登録会員の行動・登録情報に応じた 自動セグメンテーションにより 求人レコメンドメールの効果が改善

コミュニケーションチャネルの 増加により、サイト流入数が増加

3カ月で35本⇒65本へ
データ分析に基づくシナリオ改善で パーソナライズされたコミュニケーションを実現

 

導入イメージ

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マイナビについて

「マイナビ転職」は、株式会社マイナビが運営 する転職者向けの求人情報サイト。マイナビ 転職の会員は約520万人※と業界最大級。ま た、転職意欲の高い求職者の継続的な集客 と、求職者が求人情報を探しやすいサイトへ 改善を重ねることで「転職で使いたいサイト NO.1」の評価を得ています。 (※2019年3月時点)
https://tenshoku.mynavi.jp/

マイナビ会社概要

所在地:東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号>
資本金:21億210万円
従業員数:約9,400名(2018年6月時点)
事業内容:就職情報誌の提供、求人・採用活動に 関するコンサルティング、労働者派遣事 業、有料職業紹介事業 ほか





・取材日:2019年2月28日
・本記事は2019年2月28日に開催された「Probance Day 2019」の内容を編集した講演レポートです。
・文中に掲載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です
・文中に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。情報は予告なく変更される可能性がございます。