パーソルキャリア様 導入事例

マーケティングオートメーションプラットフォーム Probance導入事例

日次で150本以上のキャンペーンを運用し、CV数が1.8倍に増加。ROI目標をわずか6カ月で達成したDODAのMA事例

パーソルキャリア株式会社
西澤 知典 氏

「Probance Hyper Marketingの導入により、当初2年間で達成する計画だったROI目標をわずか6カ月で達成するなど、想定以上の成果が出ています。」

事例PDFをダウンロードする

事例概要

パーソルキャリア株式会社が手がける国内最大級の転職サービス「DODA(デューダ)」は求職者である個人の利用をさらに促進させるため、ブレインパッドが提供するMAプラットフォーム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパーマーケティング)」を導入した。メールマーケティングの運用効率化により、キャンペーン数は導入時より約3倍の150本以上へと大幅に増加し、CV数(求人応募数)は1.8倍へと向上。当初2年間で達成する計画だったROI目標をわずか6カ月で達成するなど、想定以上の効果を生み出している。

効果

メール配信の運用効率化によりキャンペーン運用本数が大幅に増加
パーソナライズメールの配信によりCV数(求人応募数)が増加
2年間で達成する計画のROI目標をわずか6カ月間でスピード達成

導入イメージ

導入事例の全文は下記よりご覧いただけます。

事例PDFをダウンロードする

・取材日:2016年12月8日
・本記事は2016年12月8日に開催された「Probance Day 2016」の内容を編集した講演レポートです。
・文中に掲載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
・文中に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。情報は予告なく変更される可能性がございます。

お気軽にお問い合わせください

Probanceの機能、導入方法、価格、運用、その他何でも、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。Probance専任コンサルタントがご対応いたします。

03-6721-7002
※受付時間: 月曜日~金曜日 10:00~18:00(土・日・祝祭日を除く)