CASE

高島屋様 導入事例

マーケティングオートメーションプラットフォーム Probance導入事例

サイト訪問者数39%増、決済件数27%増、売上33%増!
高島屋オンラインストアをさらなる成長に導くProbance

株式会社高島屋
クロスメディア事業部 カタログ・ネット・テレビ販売部 ネットチャネルグループ
次長 グループマネジャー 長峰 崇 氏

「ブレインパッドが私たちの要望に根気よく付き合ってくれたおかげで、マーケティングオートメーションを良い形で実現することができました。本当に感謝しています」


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事例概要

株式会社高島屋の公式通販サイト「高島屋オンラインストア」は、顧客一人ひとりにパーソナライズされた接客を実現するため、ブレインパッドが提供するMAプラットフォーム「Probance(プロバンス)」を導入した。
Probance導入によりこれまでの「一斉配信型メール」に加えて「シナリオ型メール」を新たに配信。Probance導入から3カ月経過時点で約60本のシナリオを運用し、サイト訪問者数39%増、決済件数27%増、売上33%増(メール経由での実績、前年同時期対比)という順調な成果を上げている。

MA導入効果

Probance導入後のメール経由の各種実績(前年同時期対比)

 

導入イメージ




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高島屋オンラインストアについて

高島屋オンラインストアは高島屋公式の通販サイト。お中元やお歳暮など季節の贈りものや、母の日、父の日、敬老の日、お祝い、内祝いなどシーンごとのギフトを豊富に取り揃えています。正規品2500ブランドを取り扱い、送料無料商品や限定品・SALEも充実しています。
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/

高島屋 会社概要

・所在地:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号
・資本金:660億25百万円(2017年2月時点)
・従業員数:連結:13,943名/単体:9,142名(2017年3月時点)
・事業内容:百貨店事業、法人事業、通信販売事業、グループ事業

 


・取材日:2017年12月7日
・本記事は2017年12月7日に開催された「Probance Day 2017」の内容を編集した講演レポートです。
・文中に掲載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です
・文中に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。情報は予告なく変更される可能性がございます。