Probance One

menu

Marketing automation gets personal
Probance Hyper Marketingとは

データから価値を生み出す、最適なソリューション

Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパーマーケティング)とは、キャンペーンに必要なデータの整備、顧客分析、キャンペーンシナリオの作成、運用、効果検証といったダイレクトマーケティングに必要な一連の作業を支援するSaaS型マーケティングオートメーションプラットフォームです。
キャンペーンの自動化により、マーケティングにおけるPDCAサイクルの短縮と、マーケティングROIの飛躍的な改善を実現し、マーケティング担当者の負荷軽減を支援します。
特徴
高度なキャンペーンを設計・実行・管理

ダイナミックセグメンテーション

顧客の日々の動きを捉えて、ライフサイクルステージに基づいた、動的なセグメンテーションによって、顧客セグメントごとにきめ細やかなキャンペーンの実行・管理が可能です。
顧客の態度変容や、購買実績に応じたリアクティブキャンペーンによって、効果的な顧客育成と顧客関係の強化を実現します。
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
man man man man
ライフサイクル型
ワンショット型
ライフサイクル型
ライフサイクル型
ライフサイクル型

多様なキャンペーンに対応

5つのキャンペーンタイプをフレキシブルに組合わせて、顧客セグメントごとに適切なキャンペーンシナリオを設計します。

ライフサイクル型:顧客がセグメントに割り当てられた時点から、あらかじめ定義した一定の期間内において実施するキャンペーン。
レギュラー型:一定のサイクル(週次、月次など)で実施するキャンペーン。
ワンショット型:任意のタイミングで単発で実施するキャンペーン。
イベントトリガー型:定義したイベント条件に該当する顧客を日次処理で抽出し実施するキャンペーン。
リアルタイム型: 定義したイベント条件に該当する顧客をリアルタイム処理で抽出し、実施するキャンペーン。

顧客への接触頻度の制御が可能

ひとりの顧客に対して、同時に複数のキャンペーンが実行されると、顧客は過度のコマーシャルプレッシャーで疲弊するかもしれません。
コマーシャルプレッシャー管理機能では、キャンペーンの優先順位を設定することで、キャンペーンの数を制限し、適切なコミュニケーション量を調整、キャンペーンの価値と顧客との関係値を最適化します。
img
mail
mail
mail
mail
mail
mail
mail
phone
phone
phone
phone
phone
phone
phone
mail
mail
phone
phone
img
img
img

簡単にレポートの作成が可能

一元管理されたマーケティングデータにアクセスし、GUIで自由自在に定型レポート(表・グラフ)の作成が可能です。
また、SQLによるデータ抽出機能を利用することで、より複雑なクエリによる、詳細なレポートを作成することも可能です。
データマイニング機能を搭載

予測モデルによるターゲットリストの作成

キャンペーン応答の予測モデル、および顧客行動(購買、クリックなど)の予測モデルを作成し、キャンペーン対象顧客をターゲティングすることが可能です。
この予測モデルの活用は、マーケティングROIを改善し、潜在顧客の発掘やキャンペーン収益の最大化など、インテリジェントなキャンペーンの運用を実現します。

コンテンツパーソナライゼーション

顧客の購買行動やWebトラッキングシステムによる閲覧・クリック行動などに基づき、アソシエーションルールの適用、ネクストベストオファー(次に何をおすすめするべきか?)を算出することが可能です。
パーソナライズ結果をキャンペーンメッセージに差し込んだり、フィルタリング機能により顧客やオファーに応じたOnetoOneマーケティングを実現できます。
データマート、チャネル連携を自由自在に設定できる開発用モジュール
開発用モジュール (CockPit) を用いて、複数のデータソースからデータをインポート、結合・加工・統合までを実行するデータフローを作成し、お客様専用の環境の中にデータマートを構築します。
データマートは、あらゆるマーケティングデータを顧客毎に集計したデータセットです。顧客・商品マスタ、トランザクションデータ、Webアクセスログ、メールのレスポンスデータなどのあらゆるデータをデータマートに取り込むことで、効果的なリアクティブキャンペーンの運用が可能となります。
また、メール配信システムをはじめとした、顧客とのさまざまなコンタクトチャネルとの連携を設定することができ、顧客一人ひとりに多様なアプローチを実現するクロスチャネル・マーケティング・プラットフォームの構築が可能です。

この先はProbance Hyper Marketing販売代理店の株式会社ブレインパッドが運営するサイトになります。
お問合せ等でお預かりしたお客様の個人情報の管理については、株式会社ブレインパッドの
個人情報保護方針に基づき運用となりますことをご了承ください。