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「Probance Day 2016」講演レポート No.3(Probance Hyper Marketing 導入事例)

Probance Hyper Marketing 導入事例
株式会社インテリジェンス様

日次で150本以上のキャンペーンを運用し、CV数を1.8倍に増加
ROI目標をわずか6カ月で達成したDODAのMA事例

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事例概要


株式会社インテリジェンスが手がける国内最大級の転職サービス「DODA(デューダ)」は求職者である個人の利用をさらに促進させるため、ブレインパッドが提供するMAプラットフォーム「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパーマーケティング)」を導入した。メールマーケティングの運用効率化により、キャンペーン数は導入時より約3倍の150本以上へと大幅に増加し、CV数(求人応募数)は1.8倍へと向上。当初2年間で達成する計画だったROI目標をわずか6カ月で達成するなど、想定以上の効果を生み出している。

  • 導入前の課題・背景

    ・メール配信がすべて手作業で行われており、作業工数の増大や作業ミスのリスクが顕在化していた
    ・メール文面のABテストや効果測定が難しく、PDCAサイクルをスピーディに回すことが困難だった
  • 導入効果

    1. 日次キャンペーン数 150本以上(導入時の約3倍)
    ・メール配信の運用効率化によりキャンペーン運用本数が大幅に増加
    2. CV数1.8倍
    ・パーソナライズメールの配信によりCV数(求人応募数)が増加
    3. ROI目標達成
    ・2年間で達成する計画のROI目標をわずか6カ月間でスピード達成

導入イメージ



株式会社インテリジェンス Worksディビジョン マーケティング企画統括部
メディアプロデュース部 CRMグループ マネジャー
西澤 知典 氏

 

「Probance Hyper Marketingの導入により、当初2年間で達成する計画だったROI目標をわずか6カ月で達成するなど、想定以上の成果が出ています」

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・取材日:2016年12月8日
・本記事は2016年12月8日に開催された「Probance Day 2016」の内容を編集した講演レポートです。
・文中に掲載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です
・文中に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。情報は予告なく変更される可能性がございます。

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