COLUMN

いつ配信する? = キャンペーンタイプ

  • HOME
  •  > 
  • コラム
  •  > 
  • いつ配信する? = キャンペーンタイプ

Probanceには、6つのキャンペーンタイプがあります。
キャンペーンをいつ配信するか?によって、適切なタイプを選択します。

 

アラートキャンペーン : 商品の商機に合わせて配信する

 例)新商品が発売されたときに配信 → 商品が値下げしたときに配信

ワンショットキャンペーン : 特定の日に一度だけ配信する

例)イベントがある日に配信 → クリスマスに配信

レギュラーキャンペーン  : 決まったタイミングで定期的に配信する

例)毎月1日に定期メルマガを配信 → 毎日12:00に配信、毎月第3金曜日に配信

ライフサイクルキャンペーン : 顧客がセグメントに所属した時点からの経過日数に応じて配信する

例)新規会員になった翌日にウェルカムメールを配信、休眠になった翌週に割引メールを配信

トリガーキャンペーン : 顧客のアクションに応じて配信する(翌日以降) 

例)Web閲覧の1日後に閲覧商品を知らせるリマインドメールを配信、商品購入の7日後によく同時購入される商品のレコメンドメールを配信

H+キャンペーン : 顧客のアクションに応じて配信する(当日中)

例)カートの中に商品が2時間放置されたら配信