SEMINAR
化粧品通販・健康食品通販向け MAセミナー
単品通販の顧客コミュニケーションでMAを活用するには
ECを中心とした通販業界でもマーケティングオートメーション(以下、MA)の活用が活発です。
矢野経済研究所が発表したレポート「2017年版 DMP/MA市場」でも、MAの導入意欲が高い業界のひとつとして化粧品業界が挙げられています。
しかし、化粧品や健康食品の限られた商品を取り扱う「単品通販」と呼ばれる通販企業様では、MAに搭載されている多くの機能の中から何を使うと効果的かわからないというお悩みもよく伺います。
本セミナーでは、お試しセット購入者を本品購入/定期購入へとつなげる引き上げ施策、優良顧客へと定着させる施策、解約防止のための施策など化粧品通販や健康食品通販ですでに実施されている施策において、MAを活用してどのようなシナリオができるのかをご紹介します。
開催概要
開催日時 | 2018年4月13日(金)16:00〜17:30(受付開始 15:45) |
---|---|
主 催 | 株式会社ブレインパッド |
対 象 | MA導入を検討中の通販企業のご担当者様様 MAのリプレイスをご検討中の通販企業のご担当者様 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定 員 | 30名 |
申込締切 | 4月11日(水)18:00 |
会 場 | 株式会社ブレインパッド セミナールーム 東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F |
アクセス | 東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台」駅 2番出口 徒歩1分 ※ビル1F 「白金台郵便局」を目印にお越しください。 |
プログラム
16:00 – 16:40 | MA導入を検討するにあたって考慮するべきポイント |
---|---|
16:40 – 16:50 | 休 憩 |
16:50 – 17:30 | 化粧品通販・健康食品通販業界向けシナリオのご紹介 BtoC向けMAツール「Probance」のご紹介 |
17:30 – | 質疑応答 & 個別相談会 ※希望者のみ |
スピーカー
株式会社ブレインパッド デジタルソリューション統括部 営業部 松本 洋介
注意事項
・申込者多数の場合は、抽選となります。
・講演内容、プログラムは都合により変更させていただくことがございます。
・同業他社および個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・フリーメール(GmailやYahooメールなど)でのご登録はお断りしております。
本イベントの申込は終了しました。
ブレインパッド セミナー運営事務局
TEL:03-6721-7002 / e-mail:event@brainpad.co.jp